access counter

日頃の感謝を込めて♪キュラデイケアセンター

ハイサーイ♪キュラブログ係です!

今回のブログでは、今まで何度かブログにも登場して頂いてるスタッフの

皆さんの頑張りぶりををお伝えできたらと思います。

日々、僕たちクライアントのために色々と活動して頂いてるので、日頃の感謝を込めて

多少脚色して、いい部分だけを抜き取ってお届けしていきます。

それでは皆さんの仕事ぶりを紹介していきます。

DSCN2922

一番大変そうなのは何と言っても僕たちの送迎ですかね~

DSCN2923

僕たちよりも早起きして、送迎体制を整えてくれて、帰りは全部の送迎後になりますから

目に見えて頑張っていただいてます。

時には人手が足りてないのかてんやわんやになりますが・・・

いつもありがとうございます!!

続きまして、スタッフルームの様子をお届けします。

DSCN2710

依存症回復施設と言っても、まだまだ社会的な認知は低いと思われます。

DSCN2713

スタッフの皆さんも自身に何らかのアディクションを抱えながら、自分のクリーン

を保ちつつも仲間の手助け、ひいては世の中でアディクションに苦しんでいる

まだ見ぬ仲間を助けるために広報活動に励んだり、僕達がこれから

社会に復帰していく中で、道をひろげるための環境を整えてくれているのだと

思われます。

DSCN2707

それから傷ついてここにたどり着いた仲間のケアや、自身の経験から

メッセージを伝えてくれて、僕たちに気づきを与えてくれたり、本当に人のために

仕事というよりかは使命として頑張っているように感じます。

DSCN7150

人間相手のことなので、しんどいこと、辛いこと、たくさんあると思いますが

ほとんど休みなく僕たち仲間に携わって、情熱あふれるスタッフの皆さんのおかげで

僕たちも頑張っていけてます。感謝感激雨嵐です。

それではまた次回のブログで!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

Leave a Reply