自転車プログラムの果てに・・・・

はいさ~い  キュラブログ係りで~す♪

こちら沖縄ではだんだん暑さを感じはじめているこの頃、いや~実は南城ブログも拝見させて

いたたいてるんですけども、なかなかいい雰囲気が伝わっていますね。

DSCN9825

さてはて、今回は自転車プログラムというのをUPしたいと思います。

定期的にあるのですが前回に参加していないメンバーが今回参加ということでわくわくしていましたね。

DSCN9827

コースは前回の逆コース! 幸先よく出発っ~ブーン

平坦な道は指導者の指示の元、安全に走ってて比較的楽でした。

DSCN9835

クロスバイクということで走りやす~い。坂も急ではあるのですが登っていると、「ん?」

DSCN9841

待て、ギア1にしてるのに重い、坂が一番の難所。太ももの筋力もつか?はちきれるかの瀬戸際。

ふ~坂を登った後は下りもあると思ってたらなんと、下り、急!!スピードの調整誤ると死が訪れる危険性。

みんな爽快に走っていきます。

DSCN9842

そんなこんなで、登ったり下ったりが続くわけでありまして、みらいかない橋というそこらは長い坂になって

下るときは、風を体に直にうけて超気持ちいい~♪

DSCN9852

途中知念岬にて休憩をとり足を十分休めさせてから、もういっちょ気合を入れて、出発~  ブーン

何度もいいますけどスピード出しているとき滑ってでもしてこけたら、怪我してしまうので十分きをつけていただきたい。

DSCN9870

写真の通りヘルメットをつけているのも頭だけはね大事というわけであります。

DSCN9855

みんな、なかなか体力があって、一人もリタイヤすることなく、約40kmのコースを完走しちゃってみんなやるじゃん。

年に何回か自転車プログラムをするのですがしんどさより楽しさの方が上回りますね。

DSCN9863

景色良し、仲間と何か一緒にゴールを目指してやり遂げる  青春かっ  (ツッコミ)

なにはともあれ今回はケガ人0、よかったんですよ~        以上 また来週~

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply