access counter

クリーン”バースデー”

はいさーい! ブログ係です。

いつも南城依存症ケアセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はこの施設に繋がって一年間頑張っている仲間のインタビューです。

クリーンバースデーとは・・・アディクションをやめた日のことで、普通の誕生日と同じように

一年ごとに仲間、皆でお祝いをします。

 

CIMG4054

 

プロフィール

 

1. アノニマスネームとその由来

・シャチ

・名古屋のシンボル金の鯱矛から「故郷を大切にしたい」と思いアノニマスネームにしました。

 

2.(主な)アディクション

・アルコール

 

CIMG4069

 

3.年齢

・満55才

 

4.クリーンバースデイとその期間

・平成28年3月25日(1年間)

 

CIMG4050

 

5.出身地

・愛知県名古屋市

 

6.趣味や好きなこと

・今は魚釣りと四季を感じること

 

7.好きな女性のタイプ

・芸能人 : 檀れい ・ 深田恭子

 

CIMG4068

 

8.この1年の思い出

・仲間に関心を持ち、感謝できることを知りました。

 

9.この1年で一番楽しかったことと、辛かったこと

・楽しかったこと : 仲間を信じれる事と、感謝出来ること

・辛かったこと : アディクションを使用したいと思った時

 

10.この1年で心に響いた言葉

・感謝 ・ 責任 ・ 関心 ・ 今を大切に

 

CIMG4095

 

11.施設につながってからの思い出の場所

・今の”南城依存症ケアセンター”です。建築中に壁塗り、他を手伝って思い出がいっぱいあります。

 

12.今一番の楽しみ

・新しい楽しみを探すこと。

 

CIMG4099

 

13.将来の夢

・多くの仲間に囲まれて、成長していく事。

 

14.あなたにとっての回復とは

・自分の人生に責任をもって生きる事。

・一日一日を大切にすることを学びました。

 

CIMG4053

 

プログラムへの取り組みは施設NO.1!

55才にしてはいつも元気一杯で、パワフルな兄貴みたいな存在です。

以上、シャチさんでした。

 

我々の施設には、年齢の差や依存症の違いなど、沢山の仲間が居ます。

違いは有りますが、同じ目的を持って日々プログラムを行っています。

それは”回復”と言うことです。

そして、支えているのは家族や仲間の愛情なのです。

共に回復できることに感謝!!

 

以上、ブログ係でした。 次回をお楽しみに!

 

 

 

Leave a Reply