最近のコメント
access counter

TCワーク!サーターアンダギー作り♪

ハイサーイ♪♪キュラブログ係です。

最近キュラデイケアでは12ステッププログラムでいうところのステップ5棚卸しを

終えて、現実的に社会復帰に向けて進み始めている仲間が増えています。

DSCN9744

先行く仲間の姿は僕たちに勇気と希望を与えてくれる一番の薬になると信じているので

応援しています!

今いるメンバーで過ごしていける時間にも限りがあると思うので、TCワーク班のみんなが全員

で楽しめる企画を考えてくれました!そう沖縄の名菓サータアンダギー作りです!!

早速みんなでチャレンジした様子をお伝えしていきたいと思います♪

DSCN9742

まずはグループに分かれて生地作りからですね♪混ぜたり、こねたり、なんやかんやで生地完成です。

生地ができたら寝かせて熟成させます。

DSCN9751

この工程がポイントですね♪待ってる間は皆でレクリエーションをして楽しみました。

あとは出来上がった生地をこねて綺麗な丸型にして、油に投入です。

DSCN9750

プカプカと浮かんでくるまで7~8分こんがり揚がったサーターアンダギーちゃんが

大量に完成しました!!

ちょうど昼食時なんで、お昼のデザートにみんなでいただきましょう!

DSCN9760

外はカリッと中はふんわり、どこかで聞いたようなフレーズですが

これ以外表現しようがない!圧倒的うまさ!悪魔的うまさ!

今回はこんな感じでみんなで協力して、楽しんだり、味わったりできました。

DSCN9762

僕たちがお菓子作りなどで楽しいと感じれるのも回復に皆で一丸となって

向かっているからこそ得られた感覚なのかもしれないです。

それでは♪また来週~

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

 

Leave a Reply