最近のコメント
access counter

スタッフ紹介

はいさーい! 毎度おなじみ南城依存症ケアセンターのブログ係です。 毎回ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

今回は、昨年末に我々の姉妹施設でもある、フラワーガーデンから転勤してきましたスタッフの「ヒサシ」さんの紹介をいたします。

それではご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本文〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

CIMG3913

1.アノニマスネーム

ヒサシ

2.アディクション(依存物質のこと)

ギャンブル

 

3.クリーン期間(依存物質を使用していない期間のこと)

4年2ヶ月

 

4.出身地

新潟県新潟市(雪が多い土地で、沖縄とは随分対照的ですね:編集者)

 

5.趣味や好きなこと

ゴルフ(沖縄で開催されるトーナメントにも興味津々ですね:編集者)

美味しいものを食べる(そう言えば先日のプレジャーの食べ放題では楽しそうでしたね:編集者)

子供と遊ぶ(イメージにぴったりですね:編集者)

 

CIMG3918

 

6.好きな女性のタイプ  

自然体でおっとりした感じの(うん、わかるわかる:編集者)

それを芸能人で言えば

過去 渡辺満里奈  現在 新垣結衣 (この違いは何故?:編集者)

 

7.沖縄に来た理由と沖縄の印象(感想)

会社の辞令に従った。(真面目ですね:編集者)

思った以上に寒い。(今年は例年になく寒いらしいです:編集者)

道が分かりにくい。(山坂多く、対象物が限られますからねえ:編集者)

感覚的には、新しい環境で少しのんびりしたかった。本音では本当に何で沖縄に行かないと行けないのか分からなかった。

CIMG3916

 

8.お仕事をする上で大切に思っていること

楽しむこと(仲間と共に楽しみましょう:編集者)

人や会社の役に立つこと

好きな仕事をしていきたい

 

9.ズバリ、今何を一番したいですか

ゴルフコースでゴルフがしたい!(沖縄にはコースがいっぱい有りますね:編集者)

 

10.将来の夢

就労支援のためカフェを作り、社会復帰のための力になっていきたい。

旅をしたい。 先ずは富士山から

50才でハーレに乗る

娘の結婚式に出たい(号泣しますか?編集者)

CIMG3914

 

11.南城の仲間の印象

女性の施設から来たので、最初は男臭さに圧倒された(笑!)

秘めたエネルギーを燻らせている仲間が多かったので関わるのが楽しみだった。  一言で言うと濃い!

 

12.ワンネスグループと繋がった経緯

41才で病院に行ったが全く変われず、42才の時にツマがギャマノンで調べてきて、別居か施設を選択するように言われた。

 

13.あなたにとって回復とは?

責任を果たし続けること。

本当の(ありのまま)自分でいること。

 

14.南城の仲間へのメッセージ

沖縄に来て3ヶ月、皆との関わりで力をもらっています。個々での出会いを大切にして、それぞれの人生を見つけて幸せになりましょう。

 

15.ブログフォロアへのメッセージ

自分自身絶望から変化を遂げ、新しい生き方を見つけることができました。そして、その機会を与えてくれた家族や周りの人たちに、本当に感謝しています。

しっかり取り組めば、必ず変わります。 是非一歩踏み出して下さい。

 

16.その他

自分には縁がないと思っていた沖縄。 来たからにはとことん楽しむぞ−!! (えっ!なにを?編集者)

CIMG3917

 

写真をご覧ただければおわかりかと思いますが、とても笑顔の爽やかなヒサシさんです。

現在、施設では広報に関わる仕事を主にされているので、日中我々と会うことは少ないのですが、我々の回復を見守ってくれています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご覧頂きましてありがとうございましたー 次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

Leave a Reply