最近のコメント
access counter

新任スタッフ ”いらっしゃーい!!”

明けましておめでとうございます。 本年も南城ケアセンターのブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、今年最初のスタッフ紹介は、昨年12月16日に奈良から沖縄へ南下して来た、元気印全開の”マキさん”の登場です。

CIMG2916

南城ケアセンター唯一の女性スタッフですから、気になっているクライアントも多いかもしれませんね。

今回はそこの処も含めてインタビューを敢行してみました。

今日は〜!本日はよろしくお願いいたします。

沖縄は以前から大好きで暮らしてみたいとの夢がお有りだったそうですが、印象は如何でしょうか?

 

マキ) 寒い奈良から来たもので、年の瀬なのにこんなにも暑いことにびっくりしました。 それと坂が意外と多いのにも驚きました。

今、朝のランニングを日課にしているので鍛えられる感じです。

CIMG2914 CIMG2911

そうですね〜。未だに半袖、半ズボンの方を見かけますからね・・・・・・

続いては、早速の質問ですが好みの男性のタイプを聞いちゃいましょうか。

 

マキ) タイプは特に無いのですが、こんな私を優しく引っ張って行ってくれる人が良いかな。

芸能人なら嵐が大好きで、嵐の曲を聞くと元気が出ます。

 

因みに、南城の男性の印象は如何ですか?

マキ) 皆さん個性的で・・・・・

奈良では女性ばかりの施設に居ましたから、男ばっか!!で緊張しています。

 

こんな大阪生まれ、大阪育ちの浪速のおばちゃん予備軍のマキさんですが、毛糸の編み物と

ぬいぐるみを作るのが大得意と言う女性らしい一面もお持ちで、将来は2人の子供のお母さんになりたいとの事です。

ところで、絶対に叶えたい夢が有るとのことですが、詳しく教えていただけますか?

マキ) そうですね〜(マジ!!) 30代のママ向け情報誌のファッションリーダー的なモデルになりたいと思っていて、

これはずーっと持ち続けている夢なので100%実現させるつもりです。

 

へーえ!そうなんですね。是非実現することをお祈りしています。

マキ) 頑張ります!! その為にも過去の生き方を変えて一歩一歩新しい生き方ができるよう取り組んで行き、

スタッフとして芯を持ちつつキラキラ輝いていきたいと思っています。 拍手 パチパチパチ!!

 

何か格好が良すぎるので、ここで人間”マキ”の失敗談を教えて下さい。

マキ) えーと、若かりし頃のことですが、喧嘩をしてイライラしていて、自動販売機を蹴ったら足の指が折れてしまい、

それが痛すぎて又々イライラしてしまい、今度は殴ったら手の小指にひびが入ってしまったことが有りました。

 

これが本当の踏んだり蹴ったりですね。皆さんも気を付けて下さいね。

こんなおちゃめなマキさんですが、人前に出るのが苦手で頭が真っ白になってフリーズしてしまうことも有るらしいので、

それなりにいたわってあげましょう。

では最後に南城センターの皆さんに何かメッセージをお願いします。

マキ) 沖縄でたくさんのことを学び、皆さんからも良い刺激を受けてもっと成長して、一緒に楽しみながら回復していければ良いと思っています。

奈良での4年間の経験もきっと沖縄で役に立てられると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日はありがとうございました。

一部で、ハクション大魔王に出てくる”アクビちゃん”に似ているとの声も上がっている、可愛らしいマキさん。

どうか我々を回復へとお導き下さい。

 

       〜 早速初詣に行ってきました 〜

CIMG2933

新春と言うのに汗ばむような陽気の1月4日に、キュラと合同で沖縄でも指折りの神社に行ってきました。。

自分の回復のこと、未来のこと、家族の幸せ、仲間の幸せ等など、様々な想いを込めて参拝しました。

2017年は皆様に幸多かれとお祈り申し上げます。

 

今回はこれで終わらせていただきます。 ご覧頂きましてありがとうございました。

次回も楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

Leave a Reply