access counter

沖縄に来て8か月が経ちました!!

ハイサーイ! ブログ係(アキ、モリ、ツマ、シャチ)です。

先週は60年に一度のスーパームーンでしたが皆さんの地域ではお月様は見えましたか?

新しい南城依存症ケアセンターからは綺麗に見えましたが写真が無いのは残念です。

今回の記事は南城依存症ケアセンターに繋がって8か月が経ったカンちゃんを紹介しょうと思います。

CIMG1103

カンちゃんは8か月前、大阪の福祉施設からアルコールの問題で南城依存症ケアセンターに

やって来ました。

そんなカンちゃんにインタビューしてコメントを頂きました。

CIMG1901

☆ カンちゃん宜しくお願いします。

◎ ハーイこちらこそ宜しくお願いします。

CIMG1318

☆ 年齢 出身地は?

◎ 南城依存症ケアセンターで最年長の64歳です。

出身地はゲゲゲの鬼太郎で有名な鳥取県境港市です。

☆ 今、楽しんでいる事は?

◎ DVDで昔の名作を鑑賞する事とフォークソングを聞く事です。

あと気が向いた時にギターを弾くこと、以前はフォークバンドでギターを

担当していました。

CIMG1251

☆ アディククション(依存物質)は?

◎ アルコールです。20歳頃からお酒を飲み始め色々な問題を起こしました。

☆ 沖縄へ来て8ヶ月経ち、今迄で取り組んだ事これから取り組みたい事は?

◎     お酒を止める為のプログラムを取り組む事とフィアンセとの文通を通して

将来を考える事です。

☆ 今の気持ちを一文字で表すと?

◎ 断!

お酒を永遠に断つ!です。

CIMG1255

☆ 南城依存症ケアセンターを卒業しての夢は?

◎ 南城依存症ケアセンターの仲間達を招待して沖縄で結婚式を挙げて

フィアンセと幸せに生活していく事です。

☆ 好きなポーズをお願いします。

◎ ハイヨ〜(笑い)

CIMG1902

☆ 最後にカンちゃんにとっての回復とは?

◎ お酒を止めて行く事です。

☆ カンちゃんからのメッセージをお願いします。

◎ 南城依存症ケアセンターに来て8ヶ月が経ってプログラムの取り組みもステージ1から

ステージ2になり新しい仲間を中心にサポートをして行く事に取り組み始めています。

将来の夢のために自分なりの回復をしていきたいと思います。

s_CIMG0136

☆ カンちゃんご協力有難うございます。

これからも仲間達にインタビューしてメッセージを頂いて紹介していきたい

と思います。今後もよろしくお願いします・

 

 

 

 

 

Leave a Reply