最近のコメント
access counter

仲間のメッセージ☆南城依存症ケアセンター!!

はいさい!

南城依存症ケアセンターのブログ係アキ・シャチ・ケイゴです。

沖縄はまだまだ暑い日が続きますが、仲間は元気にプログラムに励んでいます。

今回は南城依存症ケアセンターでAP(スタッフ研修)されている

キョウスケさんにインタビューしました!

CIMG1609

☆ アディクション(依存物質や依存行為)は?

◎ ギャンブルです。

☆ 年齢・出身地は?

◎ 34歳で福岡出身です。

☆ 趣味は何ですか?

◎ 体を動かすこと全般ですね。

CIMG1542

☆ 沖縄で楽しんでみたいことは?

◎ せっかく夏が長い環境にきたので、マリンアクティビティに挑戦したいです。

☆ クライアントからAPに変わって感じたこと、意識していることは?

◎ 今までクライアントとして当たり前に仲間と関われていましたが、APになって仲間との時間が減りました。

改めて、仲間の大切さに気が付きました。

☆ クライアントと一緒に取り組みたいことは?

◎ 一体感の創成。多くのプログラムに携わっていきたい。

CIMG1545

☆ 将来の夢は?

◎ 「人生やり直せる!」というメッセージを伝えて続けていける存在になること。

☆ AP(スタッフ研修生)になった今の目標は?

◎ 一人でも多くの仲間の回復を支援することです。

☆ 好きなポーズは?

CIMG1617

☆ 回復とは?

◎ 自分を見捨てないこと。

キョウスケさんインタビューに答えて頂いてありがとうございます!

今回仲間のインタビューをして感じたことは…

今までと違う生き方をしている仲間は輝いているなって感じました。

CIMG1629

できない自分を責めるのは簡単で、むしろ甘えとも感じる。

できない自分を認める…

変わりたいこと、考えないといけないこと、学びたいことをどう行動していくか?

誰に対してもどういう状況に置かれても自分らしくありのままで生きていきたい!

回復の道を共に歩んでくれる仲間に感謝!!

今回のブログはここまでです。

次回の更新もお楽しみに。

Leave a Reply