最近のコメント
access counter

自主ミーティングin南城依存症ケアセンター

ハイサーイ!南城依存症ケアセンターブログ係のアキ・シャチ・ケイゴです。

またまた、沖縄には台風が接近中でございます。

CIMG0983

私達、南城依存症ケアセンターのクライアントは日中デイケア内でのプログラムが

終了して、夕食を食べてから自主ミーティングを行うことがあります。

CIMG1281

話し合われてる内容は書けませんが、南城依存症ケアセンター内のクライアントだけで、

回復についての分かち合いをしています。

ここで話をする内容は外部に漏れる心配のないように皆さん固く心がけています。

安心、安全が守られ普段言えない事を打ち明ける仲間が多いです。

CIMG1267

ミーティングは言いっぱなし、聞きっぱなしという事で、話をする人は話したい事を

話せるし、話をしている中で自分の中の新しい何かを発見出来る事だってあります。

この自主ミーティングで話をする事や聞く事で、普段何気なく接している仲間の

抱えている奥深いものを知る事ができます。

CIMG1278

私達にとって、自主ミーティングは貴重な時間なのです。

仲間の事ももちろん、何より自分が回復していく上で必要な事だという事を分かっていただけたでしょうか?

今回も南城依存症ケアセンターのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Leave a Reply