最近のコメント
access counter

仲間の旅立ち【ソウイチ編】

はいさーい!!南城ブログ係、ソウヘイです

今回はスタッフで大変お世話になりました、ソウイチさんの旅立ちを迎えたので、本人に直接アンケートをお願いしました。

その他にもクライアントの皆さんからも、ソウイチさんへのメッセージを頂いたので、その内容を今回は紹介させて頂きます。

 

アノニマスネーム  ソウイチ

クリーン期間4年4ヶ月

年齢 44歳

DSCF2496

1.クライアント・スタッフ時代を振返って(施設生活を過ごして)一言

毎日が学びでした

2.あなたにとって回復とは?

幸福の質の向上

3。施設の外に出て仕事をして行く上でアディクションを使わない為に何が必要ですか?

自己同一性の獲得

4.プログラムを進め、社会復帰を目指しているクライアントの仲間達に一言お願いします

僕でも出来たから、皆出来るよ!!

5.最後に今後の抱負を聞かせて下さい

社会の有用な一員になります!!

td3rZ7SmItGnNoK1532044562_1532044629

お疲れのところすみません、有難うございました!!

次にクライアントの皆さんからソウイチさんの印象とメッセージを頂いてるので、紹介させて頂きます。

一人目 アノニマスネーム ノリ

ソウイチさんは凄く面白い人です。

頭が良くて心理学者?と思ってしまう程の気付きを与えてくれる人です。

始めは、自分の事が分からなかったんですが、ソウイチさんのエンカウンターで自分の生きづらさに気付かせてもらえました。

短い間でしたが本当に有難うございました。

これからのご活躍を楽しみにしています。

 

二人目 アノニマスネーム モト

最初はややこしい人だなとって思ってました。今も時々思いますが(笑)

ノリがよく、施設の中で面白い人No.1です。

一生懸命クライアントと向き合っている人で相談すると、必ず良い気付きを与えてくれる僕の指針となる人です。

僕の回復・成長の芯になる「愛」を大事にされているので、迷った時はソウイチさんに進むべき道のヒントを貰いたい、信頼している仲間です。

施設での付き合いは終わってしまいますが、僕が出た後もずっとお互いに与え合える関係になれるよう回復・成長をしていきます。

ソウイチさんの笑顔が大好きです。ソウイチさんは僕の希望です。新しい道で更なる幸せを願っています。

 

三人目 アノニマスネーム ヨウスケ

熱い人。温かさを感じてました。

ソウイチさんの回復に対する考え方、想いというのはエンカウンターグループやワーク、ミーティングなどで聞くことが出来て、

私の回復に良い影響を与えて頂きました。

出会いに感謝!!

 

四人目 アノニマスネーム タマC

自分を良くも悪くも理解している人でしっかり自分と向き合っている人。

又、仲間に対しても真剣に寄り添って話を聞いてくれ、アドバイスをくれる愛のある人で、常に気づきを与えてくれる。

一番プログラムをしてるけど一番、生きづらそう。

もう少し早く出会ってもっと関わりを持ちたかったと思います。出会えたことに感謝です。

歩くアディクト!!

全然、全部は知ってないですが、これからも共に回復と幸せを!!

DSCF2504

皆さん有難うございました!!

 

最後に僕からも、ソウイチさんへ一言

僕のハウスの寮長で毎日お世話になりました。

ソウイチさんに言って頂いたことで、凄く落ち込んだりもしましたが、僕なりに考えるいい時間を頂けました。

毎日の送迎や、デイケアでの生活、ハウスでの生活。

本当に大変だったと思います。それでも笑顔で明るく接してくださり、ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。外でも頑張って下さい!!

 

最後に素晴らしい演奏をしていただいた様子もどうぞ!!感動しました。

DSCF2513

以上でソウイチさん旅立ち編終わります。ソウヘイでした。

はーい! おこめです!

 はいさーい! 近頃お馴染みの「にんべん」です。

DSCF2459

 

 

 無理やりのツーショット感満載!!

 

 やっ!やめてくれ!!(おこめ)

 

 

 

 

 

 

またまた新しい企画を引っ提げての登場です。

今回の企画は、我らの愛犬「おこめ君」の特集です。

実は先日残念なことに、この施設に来る以前からの仲間だった「わか君」が

不慮の事故で他界してしまい、一時は元気が無いように感じていましたが、

ドッグケア係を始め多くの仲間から励ましを受け、元の元気な「おこめ君」に戻ったようです。

それでは、先ずは「おこめ君」のお散歩からどうぞ。

 

DSCF2420

 

朝、お目覚めと言うよりも待ちかねたようにゲージを

飛び出します。

 その理由は・・・・・・???

 

 

 

 

DSCF2441

 

おしっこです。

毎日同じ場所でしてくれるお利口さんなんです。

 

 

 

 

 

DSCF2444

 

こんなに出ました! 嘘です。水で流した跡です。(笑)

 

 

 

 

 

 

DSCF2442

 

白内障の治療のための目薬を、両目に一滴ずつ

毎朝注すんですよ。

 

 

 

 

 

FdEpryOFwgHoqs91531011118_1531011366

 

 

さぁ、持物を確認して散歩に出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2446

 

この日は何故か出発した途端にもようしてしまったようで、施設の入口の坂で「失礼!」

 

 

 

 

 

 

DSCF2447

 

颯爽と歩いているように見えますが、本当は散歩は苦手で、帰りたがり屋なんです。

 

 

 

 

 

DSCF2448

 

ドックケア係の「ウラン」さんとツーショット!

 

 

 

 

 

 

DSCF2453

 

ただいま!!帰れば、大好きな食事が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おこめのお世話は皆で」

おこめ君のお世話は、ドックケア係が中心になってやってくれていますが、

朝と夕方の散歩は皆が持ち回りでやっています。 一人ではなく複数で

行ったりする場合もあり、フェローシップ(仲間意識)の構築や向上に役立っています。

 

「よく遊んでくれる仲間からの一言」 ※コメントは左の写真からです。

hguiMjaExwOUvH31531011928_1531011967DSCF2417

皆から愛されて益々可愛くなってるね。長生きしてね。(スタッフ:ひさよさん)

いつになったら一人で散歩に行けるんですか?(コウちゃん)

NgnNpDYenrq6ejM1530856011_1530856049DSCF2436

癒されています。長生きして下さい。(タマちゃん)

大分、健康になったように思います。(ユウジさん)

jqtOEOjT6KdX38M1531010978_1531011014DSCF2433

長生きしてね。(リョウさん)

新しい仲間とじゃれあっている姿を見たい。(本当は犬が苦手なエイジさん)

DSCF2423

 

何でそんなに愛らしいの?(キヨシさん)

 

 

 

 

 

 

「ドックケア係の仲間達から」

おこめ君、俺は正直犬が苦手だけど、お前のことは大好きだ!(ウランさん)

多くの仲間が、君が居るだけで癒されていますよ。(ヒデさn)

おこめさんは、友達であり兄弟です。1日でも長く居てほしいと思います。(ケンG)

おこめ、萌え(・∀・)モエッ!(マサさん)

DSCF2460

 

前列左から、ヒデさん、ケンGさん

後列左から、ウランさん、マサさん、スタッフのひさよさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2432

最後におこめ君からの一言

最近、膀胱炎にかかってしまい辛いワン!

早く治りたいキャン(感)じ。皆のためにも早く良くなるワォーン!!

 

 

今回もご覧頂きましてありがとう御座いました。

冒頭にもお話しいたしましたが、「わか君」が亡くなってしまい、一時気落ちしたように

見えていた「おこめ君」ですが、皆から優しく励まされ、今では以前のように元気になりました。

南城始まって以来の住人ですから、本当に長生きしてもらいたいものです。

そして、その愛らしさで我々を癒やし続けて欲しいものです。       にんべん

 

それでは皆様お元気で。 SEE YOU AGEIN!

バースデスピーカー(ダイスケ・ヨウスケ・ぼんた)編

はいさーい!!

最近、天候が悪く、台風などもきていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

そして、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は施設に入って、アディクションのクリーンバースデーということでダイスケ2年(筆者)、ヨウスケさん1年、ぼんたさん1年のバースデーを行いました。

その様子を写真でお伝えしていきたいと思います!!

ではスタート!

 

 

DSCF2360

お菓子やジュースなどを持ち寄って皆さんに祝ってもらっている所です。

 

 

 

DSCF2368

司会のヨックンとカオルくんが、進行を務めてくれました。

 

 

DSCF2361

まず、3人が想い想いのスピーカーをして、仲間からメッセージをもらいました!

 

 

DSCF2374

ヨウスケくんとぼんたさん、素直な気持ちが写真にも現れていますね!!

 

写真はこれで終わりますが、ヨウスケくんとぼんたさんにメッセージを送りたいと思います!

 

ヨウスケは年齢も同じ年で、良いも悪いもたくさん共に回復をつづけてきた仲間だと思います。凄くストイックで決めたらちゃんとやりきる、自分自身も良く解っていて、自分に厳しく、人に優しいそんな感じです。そんな姿をたくさんの仲間が見ていて凄く希望をもらっている仲間も多いです。

これからもそんなヨウスケで皆を引っ張っていく存在であってほしいです!

 

ぼんたさんは、物凄い博学で、THE社会人という方です。神との繋がりを大切にしていらっしゃる方で、自分の人生だとか、苦しさだとか、全て受け入れて自身の力へと変えて回復してます。

これからも自分の信じている神や、受け入れてやって行く事を忘れずに、前に進んで下さい!!

 

2人共、本当に1年おめでとうございます!ありがとうございました!!

 

最後に、一言、1年というクリーンを迎えられるのは並大抵のしんどさでは無いです。もちろん生き方も変えていくのですからしんどい事だらけです。

ただ自分達だけでは回復してクリーンを続けられなかったと思います。一緒に回復している仲間、施設のスタッフ、そして支えてもらっている家族の人達、そういった人達の支え無くして、自分達の回復は成し得なかったと思います。

そういった周りの人の感謝は忘れずに、僕たちは当たり前じゃない状況を噛み締めて生活していきます。そしてありがとうございます。

 

 

では、これで終わります!

ブログ係のダイスケでしたーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント紹介(カオル編)

はいさーい、今回新しくブログ係に入ったソウヘイです。

めんどくさがり屋ですが、全力を尽くしてがんばります!!

よろしくお願いします。

今回はリーダーシップがありイケメンで頼りがいのあるカオルさんを紹介させて頂きます。
1,アノニマスネームとアディクション

カオル     ギャンブル (パチンコ、スロット)

DSCF2469

2,リアルバースデーと年齢

昭和63年4月24日  満30才

 

 

3,クリーンバースデーとその期間

平成27年4月24日  1年2ヶ月

 

 

4,出身地

大阪府東大阪市

 

 

5,趣味or好きなこと

カラオケ ダンス

 

 

6,好きな異性のタイプ※芸能人でいえば

有村架純

 

 

7,沖縄に来た理由と沖縄の印象(感想)

奈良でやらかしたから(奈良でスタッフ見習いをしていたが,飛び出した)

湿気がすごい

pNovQwKM5w3iSyc1525576716

 

8,生活をする上で大切に想っていることは

バランス ONとOFF メリハリ

自分の時間と仲間の時間を大切にする。

 

 

9,ズバリ!!今現在何をしたいですか

一人暮らし

 

 

10,将来の夢

自立 結婚 天道組inLA

 

 

11,南城・ガーデンの仲間の印象

GA,AA,NAなど色んなアディクトがいる中で施設生活を楽しんでいる人が多い。

 

 

12,ワンネスグループと繋がった経緯

奈良の施設を飛出して約半年間、働いたりしていましたが結果リラプスしどうにもならなくなり母親と話した後、施設に戻りました。

 

 

13,あなたにとって回復とは

後からついてくるもの

 

 

14,南城ガーデンの仲間へのメッセージ

今までと別の生き方をしていれば、別の結果が得られるのでそれだけでいいと思う。

DSCF2100

 

15,ブログフォロワー(イメージ・・・家族や繋がろうとしている方々)へのメッセージ

施設って閉鎖的なイメージがあるかもしれませんが、一日の中で笑っている時間のほうが多いのでみんな楽しんでいます!!

ご協力有り難うございました。

最後に僕からカオルさんの印象伝えさせてください。

初めて見た時の印象は、素直に「この人イケメンやな〜」と思いました。

接していく内に見えてきたところは、本当に優しいですね!!ダンスもできる完璧かよ・・・

地元も同じ大阪なので凄く親近感が感じられます。

これからもイケメンで優しいカオルさんでいてください!!!

 

見ていただいた皆さんありがとうございました!!

ブログ係のソウヘイがお伝えしました!!!!

 

 

 

役割紹介(ブログ係)編

ハイサイ、チュウウガナビラ(こんにちは、ごきげんいかがでしょうか)

今回、ブログ係に新しく加わることになりました、沖縄出身のアキと申します。

ウチナーンチュ独自の目線でちょいちょい投稿して行こうと思ってますんで、よろしくお願いします。

今回は、皆が担っている役割の中のブログ係について紹介したいと思います。

ブログ係は、施設内での様子や取り組み、日々の出来事などをインターネットを通じて紹介していく係です。

現在は五人でチームを組み、日々ネタ探しに奔走中です。

DSCF2428

手前右から、一本突きのアキ、さわやかソウヘイ

後ろ右から、ヤングなカン、ストロングなダイスケ、背負投のキヨシ

このメンバーでお届けしていきますので、今後もご期待よろしくお願いします!

次回、全米が泣いた、あの爽やかソウヘイが初登場です!

それでは簡単にはなりますが、この辺りで失礼します。

以上         ブログ係のアキでしたー!!

バッチバチだ~~おかず作り対決!!  キュラデイケアセンター

はいさ~い ぐすよーちゅーうがらびな! キュラブログ係です。

最近料理メインのブログとなってきていますが、まあ・・・・

いいでしょう  ( うんうん)

今回はご飯に合うおかず対決です!料理できるグループ1班と

料理経験が少ないグループ3班の計4班に分かれての対決です!

どんなおかずができるか楽しみです。 それではいきましょう

この班は料理できる班です!

DSCN4505

段取りよく動いている様子、

包丁さばきが見事なもので、圧倒的な経験の差を感じました。

DSCN4551

ドン!!  完成したのがこちら!!

グラタンともう一品余った具材でサラダを作り機転を効かせた

料理となりました。   (ごくり)

DSCN4519

こっちの班は? ごはんのお供というのに対し

パスタでいっちゃうぜ~~~

DSCN4507

スタッフのテツさんも参加!!

さてはて上手くいくのやら?

DSCN4534

ドッカ~ン!!  出来た!(汗)

ジャンボナポリタン♪  上にカリッと焼いたチーズを乗せて

こ、これは・・・ご飯のお供というより、もはや主食!!

インパクトだけなら1位決定か?

DSCN4511

この班はというと? 豚バラを巻いています!

何を巻いているのかな?!

DSCN4529

さくっと揚げて♪中身なんじゃろな~♪

この揚げたての香りたまらんぞ~!

ちょっと、よだれが・・・www

DSCN4548

はいっ!  チーズがとろとろ~♪♪

もうチーズがチーズが・・・どんらけ~(モノマネww)

大葉をそえて見た目も素晴らしいですね!

DSCN4521

こっちの班も巻いていますね!

コージさんの笑顔も爽やか!ブログ用の笑顔ですね・・・www

野菜や、肉を肉で巻く暴挙に出ていましたよ!

 

DSCN4544

デデン!!完成がこちら!

すみません・・・画像が小さい(汗)

これがね~最高に彩り良く肉のいい香りがしましたよ。

DSCN4555

さあ、実食開始!!

みんなで食べ比べをしています!

何故かガンを飛ばしている、りょうすけ・・・(汗)

DSCN4556

こちらの班も楽しそうに食べていますね!

ソエさんも良い顔?!していますww

かなりの勢いで飯が減っていきます!

DSCN4558

みんなで食べていたご飯セットはこちら!!

キュラのみんなが、本気を出した結果ですね!

ちなみに、ご飯に合うおかずがテーマでしたが、

今回の優勝は・・・

ナポリタン!!

なおきさんのジャッジでしたが、理由は、斬新だからとのこと・・・

『ご飯にナポリタンはどうなのwww』

新しい発見や、価値観に触れる事が出来た素晴らしい実食でしたwww

 

ここで一言・・・

 

『ご飯にナポリタンは意外と合う!!』

 

以上、ブログ班ムレの実食の感想でした~

 

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

CURA タッツーブログ(・ω・) ~休日の過ごし方~

はーーいさい!!!

キュラブログ係のタッツーです\(^o^)

 

ブログ係若手エースとして活動しています。

数ヶ月、長いものです。

就労へと進み、バイトを今頑張ってるしだいであります。

 

前置きはさておき、、、

本日はキュラの皆の休日の過ごし方をご紹介したいと思っています!!!!

 

 

15251471296781525164385970

まずはCURAのムードメーカー、ノブさん!!

休日は釣りをしたり、誰かと散歩に出かけたりと

アクティブな休日の過ごし方をしています!

釣った魚は、責任持って調理して、美味しくいただいてます。

自然に感謝!!!!

 

 

1525216290153

お次は、ソエさん、マルさん!

こんな感じで、みんなでお出かけをすることも多いんです(・∀・)

休日の有意義な時間の使い方の1つですね!

 

15251638318921525163835027

休日の時間を使って、ハウスのみんなでお食事会をする事がよくあります。

この時は、みんなで天ぷらパーティーをしました(・ω ・)

 

餃子パーティーやお好み焼きパーティーをする事もあります!!

一人でするのでなく、みんなで何かを作り上げていくことも大切ですね(・∀・)/

1526372237453

沖縄に繋がり釣り仲間を増やし、卒業した後にも

釣りだけでなく同じ依存症で苦しんでいる仲間達と

共に趣味を通じて交流を広めて行き楽しい回復の

道を突き進んでいこうと思います。  これからもタッツーを

よろしくね ♪

1525164437045

以上       サンキュー!!

セレニティパークジャパンのオフィシャルサイトはこちら!

ウェルカムパーティー(マサミ、ソウヘイ、マサ、カズ)編

はいさーい、いつも元気たっぷりブログ係のカンです!

今回新しく入って来た、仲間の歓迎会をやりましたの

で、紹介いたします。

DSCF2301

 

まず、主役の四人です!左からマサミ、ソウヘイ、カズ、マサたちです。

来たばっかりで慣れない人も居れば、あぐらをかくほど慣れてる人もいます。

(             素晴らしい                     )

DSCF2298

みんなで王様ゲームみたいなゲームをして、楽しみました。

いわば、新しく来た人への愛のある罰ゲームです。

僕もしてもらい、腹の底から笑い楽しかったです。

より仲間に心を開いてけた気持ちになりました。

DSCF2295

満喫してますね〜ソウヘイの決めポーズ〜

それを見て勝ち誇った顔のマサミ。(笑)

DSCF2297

観客の仲間達も罰を見て、笑って盛り上がっています(笑)

悪質ですね(笑)

DSCF2307

最後にスモールブラザー&ビックブラザーを担当したみんなで、

集合写真!!!お疲れ様でした。

こんな感じで毎日楽しく回復を励みながら、日々楽しんでいます。

以上ブログ係:カン

 

南城周辺の風物詩 Part2

はいさーい!! またまた「にんべん」です。 近頃出番が増えて嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は、我らが愛犬「おこめ君」との散歩の折に撮影したものの紹介です。

それではどうぞ。

DSCF2324DSCF2337

散歩のついでにブログの撮影に付き合わされて、「かなワン(●`ε´●)」

でもキレイな花が咲いていて、「キャン(感)激!!

 

DSCF2336

前回ご紹介した「月桃」ですが、花が落ちるとこのような実がなります。

 

DSCF2338

まるで海藻のような草です。

沖縄は太古の昔に海中から盛り上がった土地柄から、その過程で昆布の様な海藻が

長い年月を掛けて地上で暮らせる様に進化したのではないか?

※全くの編集者個人の意見ですが。

若い葉は食べられると植物図鑑に載っていました。

 

DSCF2334

沖縄の柑橘類と言えば・・・「シークァーサー」ですね。

 

さて突然ですが、ここで・・・【クイズコーナー】です

第一問 さてこの花は何の花でしょうか?

ヒント「お父さんは好きになれません」

DSCF2312

 

第二問 同じくこの花は何の花でしょうか?

ヒント「トンガリ帽子}

DSCF2329

※ 答えはいずれも巻末です

 

風物の紹介を続けます・・・・

DSCF2315

高級果実のマンゴーハウスを外からパチリ。

一つ一つの実に袋がかぶせられて、こんなにたくさん大切に育てられています。

 

DSCF2331

溜池はいたる所にあります。 雨は多いのに保水力の低い土地柄からでしょうか。

 

【バナナの葉の変化】

DSCF2316DSCF2319

DSCF2318DSCF2321

先ず、巻かれた棒状の葉が「シュルシュル」と伸びてきて、ある程度伸びたところで開き始め、

バショウ科特有の大きな葉になり、風に吹かれて細かく切れ目が入ります。

 

DSCF2343

阿檀(あだん)の実。 大きな「琉球オオコウモリ」の餌になっているようです。

 

DSCF2349 DSCF2341

左側がは百日紅(さるすべり)です。 庭木として好まれて居る様です。

右側は梅と間違えていた「桃」です。本当に梅くらいの大きさです。

 

 

今回もご覧頂きましてありがとうございました。

どうでしょう、取材も文書作成も、結構楽しんでやっている感じが伝わりましたか?

これも回復の賜物だと自分自身感心しています。

それでは、また次回も見て下さいね(^^)/~~~

 

【クイズの答え】

第一問 パパイヤ(ぱぱ嫌)です。    第二問 オクラです。

DSCF2323DSCF2348

 

 

 

AP【アプレンティス】紹介(シャチ)編

はいさーい!!ブログ係のキヨシです(・ω<)/

今回は、ご紹介するのに、だいぶ期間が空いてしまいましたが、以前は南城のクライアントで段階を踏んだ後に「畑」といわれる場所に行き、そこから帰って来られ、こちらでAP(スタッフ見習い)をすることになったシャチさんをご紹介したいと思います。

DSCF2355DSCF2354

 

シャチさんに予めアンケートを取りました。それでは、どうぞ!!

 

1.アノニマスネームとアディクション

アノニマスネーム  シャチ    アディクション  アルコール

 

2.リアルバースデー  年齢

秘密(ご想像におまかせとの事です(笑))

 

3. クリーンバースデーとその期間

クリーンバースデー  平成28年3月25日   期間  2年3ヶ月

 

4.出身地

愛知県名古屋市

 

5.趣味,好きなこと

バイク(ツーリング),波乗り(サーフィン),魚釣り,ぼーっとする事etc

 

6.好きな異性のタイプ

尾野真知子,檀れい

 

7.沖縄に来た理由と沖縄の印象

酔っ払って・・・(笑)

青い海・青い空・キレイな星   でも食べ物はいまいち(^o^;)/

 

8.お仕事をする上で大切に思っていることは?

疑問・分からないことがある時は人に聞く,話す(なかなか出来ないことも多いです。)

 

9.ズバリ!!今、現在、何をしたいですか?

バイクでツーリング(沖縄を一周してみたい。)

 

10.将来の夢

仲間と幸せになること

 

11.南城・ガーデンの仲間の印象

大切であったり、大事な時や場の一体感がすごい。

 

12.ワンネスグループと繋がった経緯

酒が止まらず、「どうしよう?」と困っていた時にグーグルで調べたら最初にワンネスグループが出てきました。

とりあえず「電話してみよう。」と思い、連絡することにしました。

そのまま拉致されて、、、、、(笑)

13.あなたにとって回復とは?

成長(喜怒哀楽を乗り越えた時に人は成長出来ると思う。そのために仲間が必要で共に歩むことが大事だと思う。)

 

14.南城・ガーデンの仲間へのメッセージ

無理はしない!!でも、やろう!!

焦らない!!でも、やろう!!

ゆっくりでいい!!でも、やろう!!

 

15.ブログフォロアーへのメッセージ

しっかり楽しんでますよ!!

 

16.その他

沖縄・奈良の仲間にはすごく感謝してます!!

 

シャチさんは、とにかく釣りが大好きで、週末になると、だいたい釣りに出掛けていますね(*^_^*)/

この前は、40センチ級のGT(ロウニンアジ)を釣ったらしく、またさらに大きい物を狙おうと奮闘しているようです!!

見た目もまだまだ若く、スケボーも軽々と乗りこなしたり、今村組のダンスも踊ったりと、とても活発的で、僕もまだまだ負けていられないなと日々元気をもらっています。

また、仕事面においても、APとして凄く頑張られていて、今後の増々のご活躍を期待しています♪

それでは、この辺りで失礼したいと思います。     以上     ブログ係のキヨシでしたー!!