みなさま、こんにちは。

先週からブログ担当となりました「タクヤ」です!

SANYO DIGITAL CAMERA

これからブログを盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

さてさて、花粉症の方にとってはとてもつらい時期がやってきました。

しかし、暖かくなってきてとても過ごしやすくもなってきました!

暖かくなってきたので、メンバーは体を動かしたくてうずうずしているようです。

 

では早速今週のプレジャー!!!!

デケデケデケデケデケ……デンッ!!(ドラムロール音)

「サッカー!!」

 

ではなく、、、、

 

「室内プレジャー」です。

前日の雨の影響でグランドが使えず、急遽室内でのプレジャーとなりました。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

僕は正直サッカーがやりたかったのですが、

いざやり始めると時間を忘れてしまう程夢中になってしまいました。

今回はフロア別で内容を分けての室内プレジャーを行ったのでその様子を紹介します。

まずは1F!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

「かるた」と「UNO」です。

かるたをするのは久しぶりで、とても懐かしかったです。

ちなみに、このかるたは自分たちで作った手作りかるた。

とても愛着が湧いてきます。

残念ながら僕は勝つことができなかったですがとても楽しくできました。

 

つづいては2Fの様子を紹介します。

2Fでは「卓球」が白熱していました。

SANYO DIGITAL CAMERA

トーナメント戦を行い、決勝に進んだのはなんと!!・・・

施設のムードメーカー、ゆきちゃんでした。

圧倒的な強さで決勝戦も見事勝利し、卓球王に輝きました(笑)。

僕も2回戦でゆきちゃんと対戦しましたが全く歯が立たずに負けてしまいました。

しかし、久しぶりの卓球を楽しめてとても満足しました。

この他にも将棋やオセロをやっているメンバーもいて、室内プレジャーならではの楽しみ方がありました。

屋外とは違ったメンバーとのコミュニケーションができ、

室内での良さが十分出たプレジャーになったと思います。

僕自身も多くのメンバーと関わることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

 

=======
セレニティパークジャパンのfacebook へ「いいね!」をお願いします!
https://www.facebook.com/SPJnara/
=======

★依存症を知るセミナー(東海・関西・九州 4月・5月開催分情報)★
参加費無料/当日のご参加可能です。
終了後、相談も受け付けます(人数に限りがありますのでご了承ください)

<大阪・大阪市>4/27(木)18:30-20:30
会場:ドーンセンター中会議室3(大阪府大阪市中央区大手前1-3-49)
※テーマは決まり次第、ご案内いたします。

<愛知・名古屋市>4/28(金)18:30-20:30
会場:ウィルあいちセミナールーム5(愛知県名古屋市東区上竪杉町1)
「依存症と家族」

<三重・津市>5/12(金)18:30-20:30
会場:三重県教育文化会館(三重県津市桜橋2-142)
「大切な家族の健康を守るあなたへ」

<奈良・大和高田市>5/13(土)14:00-16:00
会場:コスモスプラザ多目的室(奈良県大和高田市片塩町12-5)
「親子で学ぼう!ネット依存・ゲーム依存」

<福岡・福岡市>5/14(日)13:30-15:30
会場:正友ビル 3F(福岡県福岡市中央区天神4丁目5-20)
「女性と依存症の回復」

★依存症を知るセミナーin東北キャラバン2017<春> 山形・宮城・福島★
参加費無料/当日のご参加可能です。
終了後、相談も受け付けます(人数に限りがありますのでご了承ください)
※資料代として1,000円、受付にてお渡しください。

テーマ:「依存症~身近な人ができること・できないこと~」
<山形・山形市>5/5(金・祝)14:00-16:00
会場:山形県生涯学習センター(山形県山形市緑町1-2-36)
<宮城・仙台市>5/6(土)14:00-16:00
会場:フォレスト仙台 第6会議室(宮城県仙台市青葉区柏木1-2-45)
<福島・福島市>5/7(日)14:00-16:00
会場:福島テルサ 会議室つきのわ(福島県福島市上